mag

mag

2012/12/25

Everyday is Turning Point !







人生の中でターニングポイントは毎日 突然 誰のトコにでもやってくる。そのチャンスをモノにするか、否かはあなた次第である。


これは、僕の同級生である吉野君のケースである。吉野君は良く言えば 「天然」 であり、悪く言えば 「馬鹿」 であった。 だから友達が集まり、下らない話が止め処も無く続く折り、彼の冗談はヒット率が低く、また、彼が予期しないタイミングで爆笑が起こる事に彼はストレスを感じていたのであった。

そんなある日の事である。吉野君が山口君の家で夜を明かし、鼻歌交じりに風呂を借りた際の事である。ガラリと風呂の扉が開き、山口君やその他の輩がまるで、シズカちゃんの入浴中にどこでもドアで突然現れたノビタ君の様に雪崩れ込んだのである。吉野君は 「やめてよ、山口っちゃん、恥ずかしいよ!」 と股間を風呂桶で隠した。  ところが、みんなが腹を抱え、指を差し、涙を流して大爆笑する様を見ている内に、吉野君は今までに感じた事のない 「笑わせている!」 と言う実感と快感に包み込まれ、裸体の暴力的な笑動エネルギーを悟り、ごく自然と風呂桶を捨て、両手を挙げたのであった。









Everclear - Everything To Everyone









これは僕が18、9歳の頃のクリスマス、誰かが 「雪を見に行こう!」 と言って、親の車で繰り出した時の思い出♪


その日、僕らの「ホワイト☆クリスマス」のキラキラしたイメージは、生々しい肌色に塗り替えられた。

















































この後も吉野君のエクスタシーは加速して、人の家の玄関でも、居酒屋の中でも、街中でも、駅のホームでも、満員電車の中でもズボンを下ろしては、時々、良識ある大人に怒られたりした。 箸が転んでも楽しい時が終わって、吉野君が服を脱がなくなった頃、僕と彼は些細なことで絶縁してしまった。今はまともに話をする気にもならないけど、いつかドコかですれ違う時には、全力で服を脱がしてあげようと思う。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...