mag

mag

2013/01/12

Double Helical Structure







去年、じいさんが死んで葬式の時、僕と同じ年の親戚の女の子がいるんだけど、それが見知らぬおっさんと2人で現れた。彼女の父親ではないが、 「まぁ、縁者の誰かなんだろー。」 と思っていたら、 「いや、実は1回り以上 年上の旦那です。」 と紹介された。白髪混じりにメガネでヨレれたスーツのバツ1のおっさんは 「中学校で美術の教師をやってるっす。亀仙人って呼んで下さい!」 と爽やかに手を差し出した。 「おいおい、舐めてんのかい?」 と思ったけど、画家の話とか、ヨタ話とか、おっさんの趣味の素潜りダイビングの話をしている内に、残念ながら5分で意気投合してしまった。


趣味の話が尽きた頃、教師歴20年であるおっさんに、あまりいい噂を聞かない様な気がするので 「昨今の子供は変わりましたか?」 と聞いてみた。そしたら 「いえいえ、今も昔も子供達は 「チンコ!」 と 「マンコ!」 くらいしか言いませんよ。大きく変わったのは親の方です。」 とかっこいい顔して言った。具体的にどう変わったかは言わなかったけど、そーゆーもんなんでしょうね。


もしいつか僕が親になる なんて事になったら友達親子スタイルでペアルック とかして 出来るだけ甘やかし、子供の前では怠惰の限りを尽くし、テレビに向かって暴言を吐き、子供が少しでも逆らった日には星一徹スタイルで野球でも教えようかな。 ウソです。






Calvin Harris - Feel So Close


























2年くらい前のクリスマス、頼まれて友達の家族の写真を撮った。照明の使い方が雑なのが残念なトコだけど、
この写真と、一番最後のヤツはそれぞれ、篠山紀信とアニー・リー・ボヴィッツの写真みたいでお気に入りなんだ♪













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...