mag

mag

2012/03/22

Herbivory boy





Weird Fishes/Arpeggi - Radiohead


Vo.トムヨークのこのギリギリな感じがなんとも心地いいですね。ところでレディオヘッドベースの人以外、メンバー全員がベジタリアンだそうだよ。そんな話を聞きながら、曲中、小走りでキーボードへ走る、1人だけ忙しそうなベースの彼を見ていると


「もー、意地でも雑食を続けて欲しいぜ!」


と思うところなんだけど、今日はベジタリアンな話題なんだぜ。




事の発端は、去年の。エアコンの壊れたトラックで一日中渋滞気味の都内を走り回って死ぬほど汗をかいたもんで、思い出残る夏になったんだけど、その時、1番うんざりしたのが汗の臭い。もー、昼過ぎた頃からずっと汗臭い訳ですよ。一緒に働いている人は

「超ぉーあせも出来ちゃったぜ!」

とか言ってTシャツ3枚も変えちゃったりする訳ですが、僕はそんな贅沢は出来ないから、昼からはずっと息を止めて働く訳なんですけど、そんなにずっと息を止めていられる訳がないんだよ。それでもって屁も臭いんだ。まったく、うんざりです。それで何とかならねーもんかと日々僕のとろけそうな脳内では毎日白熱した会議が開かれていたのです。



まず最初に流行したのがファブリーズ最初遠慮がちに仕事終わりにプシュっとしてて、段々、四六時中、Tシャツにもトラックのシートにもガンガンぶっかける様になったんだけど、

ある時、芳香剤臭いトイレに入った時に、

「まるで、俺、便所やんけ。」

ファブリーズ・ムーブメントが根本的な問題解決から程遠い手段である事に気が付いたのでした。



次に閃いたのが、藤原紀香CMしてたよーながする、体臭がバラの香りになるサプリメント。でも、これを想像すると

「バラの匂いのするおっさんってムカつくなぁ。」

弱気になり、已む無く断念。




八方塞りな感じで事件は未解決のまま迷宮入りかと思われた、ふと昔に読んだ楳図かずお漫画を思い出した。タイトルも覚えてないし、内容もおぼろげなんだけど、確か「美しさ」を追求する少女が最後には自分の内臓を引っ張り出しちゃう様な話で、その途中、食事が体臭の原因であるとかなんとか言ってた気がしたのである。



「食事は体が欲するモノを食べるのが1番。」


なんて事を聞いた事がある。「へー、そんなものかな?」と深く考えずに思っていたけど、よくよく考えてみると、とか、タバコとか、違法ドラッグも激しく欲する人がいるし、化学調味料の入った食品をまた食べたくなる原因は、自然食品ではない化学調味料の複雑が記憶できない為、「あれ?どんな味だったかな?」と思い出すに食べたくなるってだよ。




それで、ネット検索してみると、世の中には食べ物を「酸性食品」「アルカリ性食品」とに分ける分別方法があって、最終的に体内「アルカリ性」になるのが望ましいそうだよ。



最近までハマっていた蓮彌。この極太麺は最早ラーメンではなくスイトンだと思うよ?




僕の普段の食事と言えば、
①牛丼ジンジャーエール
②二郎ラーメンの後にドクターペッパー
③ケンタッキーファンタ
繰り返しってなもんで、食後にはチョコとかパフェとか、食ってるモノがほぼ「酸性」。

更に2,3日に1度、近所の公園を走ってるんだけど、そー言う運動体内に発生する「乳酸」も「酸性」なんだそうで、
じゃあ、もう血も唾液も小便も精子もエイリアンみたいなジュワっと強酸性なんじゃねーか?と単純な居ても立ってもいられなくなったなのさ。




だから早速、アルカリ食生活試してみよーと思ったんだけど、豆腐のハンバーグを出す定食屋とか、菜食料理がほとんど見当たらない。誰か知ってる?








しょーがないので、にして太巻き豆腐ひたすら食って一ヶ月後のある日、何と無臭ウンコ出て。思わず「うひょ!マジか?」っと声も出た

でもね、これは科学的証明されてるんじゃないだから、軽い気持ちで見守ってよね。信じるかはそれぞれだからね。


ライフスペース 高橋代表

残念ながらそら豆は酸性!




オウム真理教 麻原彰晃


おっさん


空中浮揚の第一人者 成瀬雅春


アメリカダニエル・ダングラス・ホーム(1833-1886)

ダニエルさんはなんでも、白昼堂々、何百人もの聴衆の前空中浮上披露したって記録が残っているそうだよ。


サイババ





Morrissey - This charming man

ザ・スミスを一切食わないモリッシーが4月に来日するそうで、YouTubeで探してみたら、すげーおじさんになっててビックリした。何故だか歌っている時のゲイっぽい動き無くなったね




それで、「おれ、昔、草食系だったぜ!」って友達のは目から鱗だったよ。

人間ルーツは猿類で、猿は人間と同じく雑食だけど、主食は果実木の実で、消化するのに適した内臓器官ではないらしく、うと体内で消化される前に腐って臭いのとなるそうだ。
それでブタの体温は人間の体温よりも2℃ほど高いらしい。すると、その2℃低温の為にブタの体液である油(牛乳も)は、人間の体内で少し固まって、血中ドロドロの原因になるんだってさ。

 「肉を食べると力が出る」 

と言うのはきっと畜産市場活性化させる為の政府発の嘘で、何故なら草食でもは速いし、ゴリラはマッチョでしょって話だよ。




ちなみに、ベジタリアンになると心が穏やかになる(怒らなくなる)ってのも嘘だと思うよ。


代々木 CAMPの1日分の野菜カレー


ここに行った、近くの席に座った「すみません。野菜カレーを、挽き肉抜きで、あと豆を追加して下さい!」と言っているのが聞こえて、「むむ、ヤルじゃねーか、メスブタが!?」と思ったぜ。



菜食のススメってサイト(全力で肉食批判してる感じが面白いよ)



そんなこんなで、でもしか食ってない筈のって結構臭いよな。
とか思いつつも、すっかり魅力色あせてしもーたんだけんども、

しかし、残念ながら、ずーっと太巻き豆腐ばかりっていられないし、外食だけで菜食するのは無理だね。




僕はよく誤解されて、「そんなに長生きしてーのか?」とかかれるんだけど、こーゆー事面白さは、単調日常に起こるちょっとした変化しむ事なんだよ。




 ※ ※ ※ ※ ※ 




Beyoncé - Love On Top

まったく関係ないんだけど、には4年に1回くらいビヨンセ・ブームがやってくる。そろそろ、僕の家にもアルカリ料理上手ビヨンセ似のが来ないもんかな?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...