mag

mag

2014/08/08

The Frontal Lobes Max












Bird - Game













今日、飯を食ってたら、隣に座ってたスーツ姿のおっさんが、難しい顔して、携帯でゲームしてた。

任天堂からファミコンが発売されたのが1983年、それから31年経った今、そんな光景はさほど珍しくない。


しかし、あれなんだよ。

僕は、何故だかゲームにあまり興味が沸かなくて、殆どゲームをしていない。

たぶん、センスが無くて、下手だったからだろーな。

野球ゲームでコンピューターにボロ負けして、頭にきて、ソフトを窓から投げ捨てた事もある。


ゲームをやると、前頭葉の機能が低下して、記憶力が下がり、怒りっぽくなるって話を聞いたことがある。

その話に科学的根拠があんのかどーかは知らないが、

なにはともあれ、大人なのにゲームをやってる人がバカに見える。


それは例えば、子供のおもちゃで大人が本気で遊んでる様で、

それはもー、おっさんが、大人のお店で、赤ちゃんプレーしてる位の様子に見えるんだ。



そこで僕は、ハっとする。

スーツのおっさんから見れば、いい年した僕が若作りしてバイクに乗ってる姿はどう映ってんだろーか?



そして僕は我に帰る。

バイクに乗ってるヤツはみんなバカだ。

バイクに乗ってる僕が言うんだから間違いない。

しかも、古いバイクをピーキーチューンして、全開で走るヤツはマックスバカだ。

って事は、ゲーマーのバイク乗りで、赤ちゃんプレーヤーはマッドマックスだ。

こりゃあ、完敗だね。


ゲームは1日、1時間までよ♪



































Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...