mag

mag

2013/06/25

Solution Before Aftre




僕は未だにテレビのリモコンみたいな携帯電話を使っているので、

「何だ!?貧乏でスマートフォンも買えねーのか?わははは!」

って、罵られるんだけど、きっと、今の電話がぶっ壊れるまでは買い変えない。

何故なら多分、テレビを見なくなった理由と同じで、情報疲れ症候群なんだと思う。

溢れて氾濫しまくってる情報に、まったく僕の脳ミソの処理スピードが追いつかなくて、

悔しくて、うんざりして、もー、全部シカトして、歩道の真ん中で眠ってしまいたいよね。








De La Soul - Eye Know

マジック・ナンバーは、2 ♪







酒の飲めない僕は、せめて泥酔する人を見て楽しみたかったりする。

まだ家に住んでいる僕は、せめて家の無い人達を悲しみたいんだぜ。

もー、今年は、ヒッピーズ (おルンペンさん) の写真を撮るのは止めようかと思ってたんだけど、

根が貧乏性なので、目に入ると、「もったいねー。」 とか思って、撮ってしまう。



何で止めよーかと思ったかって言うと、「社会的弱者をバカにしてる」って勘違いされてる気がしたからで、

個人的な意図としては、僕が感じる独特の美みたいなのを確認してみたかったからなんだよね。



唯一の救いだったのは、泥酔した若者を撮った時は、周囲にいたバンドマン達が、

おっちゃんを撮った時は、近くで休憩してた家族連れのおばちゃんや、

元気な女子が、写真を撮る僕の姿を笑ってくれた事かな。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...