mag

mag

2013/12/22

Absolutely





TUGBOAT GARMENTS











Rhye - The Fall


















時々、「面白い映画お・し・え・て!」 なんて聞かれる。

面白い映画は沢山あるので、この質問をされると、いつも困る。

映画にも、TPOみたいなモノがあって、

観る人の、趣味、嗜好だけでなく、現在の生活環境や、

その日の気分とか、悩みとか、望みとかの影響で、

面白かったり、つまらなかったりしてしまうモノなのだと思う。

だから本来は、ワインソムリエの様に気取った感じで、

カウンセリングしたり、しなかったりするのがいーと思うんだ。



ある時、その洋服屋さんは、素晴らしい質問を僕にした。

「いや、最近ね、90年代の映画にハマってて、

あの頃のアメリカの、ダサいファッションを見てるのが楽しくって。

90年代のお勧めアメリカ映画ってある?」


流石ですね。分かってらっしゃる。

こんな客を待っていたんだ。

僕は深く頷きながら答えた。

「タ、ターミネーター2。」


うーん、それしか思いつかなかったんだ、

ごめんね。























Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...