mag

mag

2021/07/09

Going to Kil Ya






・・・

マジか。遂にキャスカがって、

またこれから盛り上がりそうだったのに、

三浦健太郎さんが死んだようだ。

1966年ー2021年


まだ54歳で、

大体、生きてる時から

「死ぬまでに頭の中の全てを出せるか」ってなんだ。

ふざけおって。

ベルセルクは1989年からスタートし、

僕は16歳くらいから読みだして、32年経っている。

読者やファンも少なからず死んでいる。

しょうがない事だし、本人も悔いが残っている事だろうが、

僕は人が死んで、初めてそれにムカついた。

そりゃねーよ。

僕はベヘリットのタトゥーを入れたくらいのファンだった。

途中のギガントなんちゃらって漫画は描くことなかっただろ。

なんだあれ?


作者を名乗り、金を取るなら、作品を完成させる義務があるだろ。

もー、来世ではちゃんと面白い漫画を完成させて下さいね。







ゴールデンカムイの野田サトルさんは

週刊連載とは思えないほどのクオリティーで描いているよね。

応援しています。







少し前、ヤフオクで大日本帝国陸軍の礼服が出品されていて、

とても欲しくなった。

この袖の模様がめちゃくちゃかっこいい









赤い鳥 - 翼をください

Redbird - Give me wings









村上ポンタ秀一

1951年ー2021年

享年70歳








寝ないでBAND 1996年








ドラマーの人に聞くと、

ポンタさんのドラムは破天荒なのに繊細で艶やかな音がする

それってかっこいいな。

往年は演奏中「うぅーうーうー」と唸りながらドラムを叩き続けていた。

素敵な生き方の見本でした。

あの世でも自由に過ごすのでしょうね。







天国大魔境

Tengoku Daimakyou
(Hell as Heaven)

石黒正和

Masakazu Ishiguro

月刊アフタヌーン


久しぶりに新しい漫画を読んでいる。

好きだった姉の体に弟の精神が乗り移っているところが新鮮で面白い。

とても楽しみです。

石黒さんは僕と同年代のようなので親近感を感じます。

石黒さんが好きなそうな押尾守のご先祖様万々歳!も初めて見たけど面白かったです◎







チ。

魚豊

職場の若者に教えてもらった面白い漫画。

まだ1巻しか読んでいないんだけど、

溢れるばかりの情熱感がとてもよかった。

展開にスピード感があって気持ちがいい。

これもとても楽しみです。







大ダーク

Dai Dark
(Huge Dark)

林田 球

Hayashida Q

3巻出てたよ。







ゲッサンってなんだ?

と思ったら、

IKKIではなく月刊少年サンデーで連載されているらしい。

なんとあだち充さんと同じ雑誌なんですね。


どうあれ宇宙の闇の深さを想像すると果てしなくドキドキわくわくするよね。

安心して楽しめます。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...