mag

mag

2021/08/08

Blankey hii City






GATAO

角頭2

引き続き、オタク時間ですよ。









C.O.S.A. - Cool Kids









忍者と極道

近藤信輔







夜な夜な聞こえてくるよね、

大人は辛え、大人は退屈だ、

あらゆる街の陰から

魑魅魍魎の声がね







God Bless You?

non non

God Speed You!!







なんだなんだ、







多仲、病田、殺島、おれ早死。







歌舞伎町が陥没した後、帝都高速道路で







逆走とは!







ヤクザ5万人 対 忍者5人






盛り上がってきました◎







ガソリンの揺れかた

いいタイトルですね

なんだか、特攻の拓を彷彿する強引な展開と

シグルイや血まみれスケバンチェーンソーみたいな

作者の好きなモノを詰め込んだ感じがいいですね。

久しぶりに大人買いをしました◎







ゴンザレス丸山が薦めてたので読み始めた。

田 素弘







異国の情報量がよく調べられている感じだが、

イマイチ情緒にかけると言うか、人間味が薄い印象であったけど、

少し熱を感じれてきた◎

これから楽しみです






ヤクザと家族

綾野剛の演技はとても良かったんだけど、

市原隼人が熱すぎるんだよな、

勿論、主役を食ってやろーって情熱はいいんだけど

作品の足を引っ張ってる気がするよ。

最後のナイフで刺す終わりはがっかりだったしな

監督の問題だけどね。







すばらしき世界

こっちは最悪だった。

これはちゃんと金払って映画館で観たから文句言うよ

シナリオがつまらない。

遊び心が無いし、よくヤクザの事を調べましたね、ありきたりの終わり方なんですね

としか感想がない。

何故これがそんなに評価されるのだろうか不思議だ。

最近、ネットフリックスに仁義なき戦いが上がってて、

久しぶりに見直したけど、とても好かったな。

ちゃんとキャラの個性が立ってて、

ストーリーには歴史的な価値が見える。

深作欣二監督がバトルロワイヤルを撮った時、時代の社会問題になって

どっかの政治家にめっちゃ怒られてたな

そう言うのがいいな。







どんどこどこどこ






どんどんどこどこ







ちゃぽん

もわわわ~







おどりゃー!!

ぐおー!のーりゃー!!!







ふーふー、

きさん、たいがいにしときんさいや。

わしの唇が黒いうちはのぉ、

おぉ??







どんどんチャ!







そう言えば2年位前に何の気なしに見たこの映画

角頭2

GATAO2

2018年

深作先生の「いつかギラギラする日」の木村一八みたいでかっこいい

後ろの相方の刃物もいい形です







ストーリーはこれと言った事はなくて、

どこかで見たような感じではあるんだけど、

オープニングの映像がとてもよかったので

何となく気になって監督を調べたんだ。







ヤン・チャンクオ監督

1974年生まれ

台湾人







顏正國

ヤンさんは子役であったようだ。







カンフーキッド

1986年

うん。多分見た事あるやつだ!







カンフーは超ド級

女の子に目がない

一日五食の超グルメ

好小子って良い子って意味じゃないのか?







この一日五食の太っちょがヤンさんだ







いつも真ん中にいる人気だったんだね







好小子5

どらが主人公かわからない

なのに真ん中のヤツのゼッケンが66

イカしてるな







カンフーキッド6

日本では4くらいまでした出回っていないのかな?

台湾では7までリリースされたほど人気だったそうだ。

子役が大人になった時あるあるで、

ヤンさんは天狗病にかかったそうだ。

ちやほやされて育ったため、周りに横柄な態度をとり

麻薬を常用していて

当然、次第に周りからまともな人は離れていき

仕事も無くなった。

沢山あった金もどんどん少なくなった







困ったヤンさんは

不良の遊び仲間と金策の為に

金持ちの子供を誘拐して身代金を要求し

それに失敗して2001年にパクられて死刑が決まった。

27歳かな

しかし翌2002年に法律が変わり15年の刑に減刑された。

それからと言うものヤンさんは檻の中で後悔し、

懺悔して本を沢山よんだそうだ。

元々演技の才能はあったようなので、

芸能や映画の事も沢山考えたそうだ。

それから11年経って模範囚だった為、2012年に釈放されたそうな







なかなか数奇な人生でとても興味深いですね。

それから努力をして映画監督になったんだって。







顔正國さんよ、撮影現場って楽しそうですね。







三池監督に呼ばれて短い日本映画の監督もしたみたいです

これからが楽しみですね◎





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...