mag

mag

2022/02/21

The town where everything started







ここはメキシコ国際空港から最寄りの地下鉄の駅に向かう間の

最初の街

ターミナルエリア

いきなりドラッグ密売ポイントの印の

靴と魔女のばばぁがお出迎えしてくれました。









Yusa - Tomando el Centro









最初の街角の店も

びっちり鉄格子です。

この販売口の小ささよ、







大通りから入った瞬間に野犬のような放し飼いの犬がウヨウヨいます。

シェパードと、黒いラブラドールみたいな奴と目があって、

シェパードが僕を見て首をクリっと傾げたので、

僕がシュっとお道化たポーズを取ったばかりに

2匹の犬はスッと立ち上がり交互に吠えながら僕に向かって走って来た。







僕は取り乱しながら、

前に話に聞いた「犬に追われたら走るな!」を思い出しながら

走馬灯を見ながら強歩した。

2匹の犬たちは間も無く足を止め、引き返していった。







なんだ、あれは?

空港降りてすぐからめちゃくちゃ怖いやないか。

放し飼いの犬が強そうなのは、きっと強盗除けと言う事だね。







しかし、2月とは思えないほど暑いです。







家も鉄格子が標準装備されています。







あ、隙間が誘ってきます。







奥へと誘ってきます。

間違いなく、誰かが住んでいるね。







生きるって大変な事なんですね。







高い壁の上には自作のようなガラスのバリケードです。

なんらかのトラウマを感じますね。







奥に見える協会も荒んだ感じです。







どことなく沖縄の街並みと似ている気がしました。







地下鉄の初乗り運賃は5ペソ(約30円)です。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...