mag

mag

2022/09/16

TOKYO LOOP







著者近影

5年前

Triumph

T120









THE MAD CAPSULE MARKETS - POSSESS IN LOOP


うーん、久しぶりにマッドを聞いたけど、このドラム今聞いてもかっこいい

この鍛冶屋のような金属感◎

当時はあまり意識していなかったけれど、

歌詞も如何わしくて素晴らしい。

90年代当時、どこかのイベントでブランキーが前座の

マッドカプセルマーケッツのライブがあったんだけど、

ブランキーのライブ中に「早くマッドを出せコラー!」

「ぶちころすぞー!!」

と野次が飛んでた。

その頃のキョーノさんはライブ中にフロアでよく客を殴っていたと聞いたし

怖わかったわいなー

そしてシビれたわいなー









うーん

チョッパーだなー

アメリカにいると日本の住みやすさや、

東京の道路のクオリティーのよさがわかる。

チョッパーに乗る気に全然ならない。

でも乗ってる人はやっぱりかっこいい

なんだかんだで、

チョッパーは頑張らないと乗れるものじゃないって事なんだね。







バイクを突き詰めると、

乗っている時のポジションや姿勢にも拘りが及んでくるそうだ。

TK先輩のエンジンまでフルチューンのショベルは

乗ってる時のタンクの位置が微妙に気に入らなくて

40万円かけてタンクの取付け位置を3cmくらい移動させていた。

セレブで怨念の籠り具合がMADMAXだった。







それに比べて僕のは、

モチっとしててかわいいーな。







フロントブレーキ無しは不良の証ですね、

谷やんの運転はナックルの扱いとは思えないほどに

毎度フロントを浮かせて暴力的な発進をしてた。

しかし、みんなバネなしでシートを載せててハードだなー







来年には日本に帰ろうと思ってる。







そしたら、シートを大きいバネ付きに変えて、

リアホイールにスプリングハブも入れて

ぼよんぼよんで乗れる様にしてチョッパーを復活させたいな。

それも努力と言えるでしょ?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...