mag

mag

2024/07/05

Good but Bad We do Weed




いつの間にか、やたらとコンプライアンスと言う言葉を耳にする

但し政治家には適応されないようだ。

日本に住む事がまるで行き先を間違えた沈没する船に乗る事のように思える。

凡庸な人間は嘘をつき続けるといつの間にか本人も本当に信じてしまう


「小池百合子の使用済みマスクにちんこを包んでシコりたいっす」


コロナの間に後輩で自称熟女好きの細田くんが発した言葉にはヤラれたな。

嘘をつく必要のない人はドクター中松くらいのもんでしょ?

果たして蓮舫はどうなんだろう??

ぐっとらっく七夕としか言えませんね







Mura Masa - Drugs (feat. Daniela Lalita)

i dont durgs but with you i do









6月26日は国際麻薬乱用撲滅デーだそうだよ

ダメ。ゼッタイ。には同意するんだけど、

ダメだと言われると途端にやりたくなる人達がいる。

多分、人口の1割くらいね。




NEED WEED?

麻薬の話になるとよく議論されるのが

バナナが300円に限られた遠足のおやつに含まれるのか否かと

大麻は麻薬に含まれるのか?である。




日本でも2000年代の初期には

マジックマッシュルームは観賞用として合法的に売られていて

食した時点で違法になると言う

ふざけた法律があったな




個人的には酒を口から飲むのは合法だけど、

酒をスポイトでお尻から接種する場合は違法になるんじゃないかと思う。




NYで大麻が欲しければそこらへんに貼ってあるQRコードを読み取ればいい。




しかしストリートでの売買は違法なので大抵のQRコードはすぐに読めなくなる

だけどこのシンプソンズのバートのとこだけはずっと営業している。




NY州では2022年に大麻が合法になったけど




大麻の栽培や販売にはライセンスが必要でその取得は簡単ではない




そいで正規店では必然的に大麻は高額で販売されて

消費税の他に大麻税ってのが20%かかる




多くの場合、正規店では観光客や金持ちしか買わない




地元の人はストリートで買う。




QRコードの他にも特定のデリやスモークショップでも買える




大抵24時間営業で注意するとわかるんだけど

人気の少ない場所にあるのに夜中でも怪しい奴らがたむろしてる店

WEEDある?って聞くとシレっとした顔で出してくれる

QRコードのとこで買うよりも少し割高だけどね

ブルックリンでは3.5gで$40くらい




初めてバートのとこで注文したときは電話でデリバリーで頼んだんだけど




着いたって電話が来たから外に出たけど見当たらない




どこ?車なに?なんてやり取りをしていると

遠くの交差点のあたりでクラクションを鳴らしまくってる奴がいて

近づくとクラシックなBMWの助手席には

ガイリッチーの映画に出てくるヴィニージョーンズみたいな

超怖い顔の奴が手招きしててビビってしまった。

無事に買えたけどね。




大麻のブランドの種類はとても多い

よくインディカやらサティバやらどの種類が好き?なんて話になるけど、

実際は同じ種を栽培しても水、土、室内か屋外、温度、湿度、季節、

栽培する人で味もTHCなどの量も違う。

いまのところ一番良かったのはOld Dirty Bikerはハイブリット

なんかダサい名前だなと思ったけど無視できない品名だったので買ってみたら

頭はくるくる回るし視界は万華鏡みたいになった◎




いつもの注文は大麻1オンスの約28gをピックアップしに行く。

価格は$130

凡そ 1g = 670円

これくらいが妥当な値段だと思う。




今や追跡可能となったテレグラムでやる意味があるのか分からないが

オーダーはMr. Sovividとこんな感じでやり取りををする。

etaとはestimated time of arrivalのこと

英語の勉強にもなります




するとこんな感じでやってくる。この日はメルセデス

助手席には若いラテン系の女と後ろの席には女の母親みたいな人が座っている。

この運転している太った白人の奴はいつも同じ。

助手席の人は毎回別人

時にはサモア系のおっさんだったり、

ある時は白人のガリガリに痩せたおたくみたいなバリバリのジャンキーだったりで、

恐らく車持ち込みのバイトを雇って運転はプッシャーがする。

運悪く捕まると身体を持っていかれるのは車の持ち主で、

俺は指示されて運転していただけっすと言う事で

プッシャーの奴は捕まらないシステムなんだろう




いつも車内やトランクには大量の大麻とエディブルに

マジックマッシュルームがあって、

到着してから素手で目分量で袋詰めして渡される。

受け取るとそのやり取りを見てた黒人のおっさんが

「うぇーい!ウィード買ったのか!?」

と嬉しそうに声をかけてくる。

全て出来事がシンプソンズのアニメの中で繰り広げられてるようでしょ?




たぶんバートの店は警察にも賄賂を払ってると思うんだな。

日本なら今のご時世に?と思うけど、

ニューヨーク州の車屋やバイク屋の従業員には

1人につき1年間有効の交通違反免除チケットが5枚もらえるそうだよ。

自動車系の大企業の威力なんだろうけど

とても人間らしいルールだよね。




貰い物のスペシャライズドのチャリ

東京から福岡、NYと

まさかこの自転車が生まれ故郷に帰ってくるとは思わなかったね。

NYに輸送中にリアのホイールが歪んでしまったけど

ちゃんと走れたんだ。




FORD Model T

1910年の当時物かはわからないが

近所のアンティークショップで$20くらいだった。




ジミーヘンドリックスのレコードは$10くらいだった

プレーヤーはないから聴けない




乗らないくせにスケートボードが欲しくなる事ない?

RIPNDIP




からす



読書する聖者




Mchal




黒人形




拾ったテレビ




Hells Angeis on Wheels

ソニーバージャ先輩のサイン入り




ぴーぽくん




Talking HeadsのNaked




One Up Mushroomsチョコレートバー




話が逸れた

粗茶を濁す




ヒッピーよりも前にビートニックって言われてた人達がいて




その中にはジャンキー界隈ではパイオニアであった作家の

ウィリアムバローズって人が言っていた




麻薬とはアヘン、デメロール、パルフィウム、

モルヒネ、ヘロイン、ディローディッド、

ユーコダル、パントポン、ディオコーディド、ディオサイン、

デメロール、ドルフィン、パルフィウムの事を指し、




キフやマリファナ、ハシシ、

メスカリン、ヤーへ、LSD、マジックマッシュルーム

は麻薬には含まれない。




マンハッタンでもブルックリンでも街を歩いていると

色んな場所で大麻の匂いがする

誰かがそれをハッピースメルと言う

そんなアメリカにおいても大麻を習慣的に吸う人は人口の30%ほどしかいない

その30%殆どはアフリカ系アメリカ人である。




日本人の飲酒率というのは

男性35.9%、女性6.4%

総人口の30%にも満たない

因みに危険な飲み方をするのは若者よりも40‐50代が最も多い。

アル中になるのは全体の1%だそうだ。




日本人の飲酒率は1996年をピークに年々減少していて

そして最近の若者、20代の人達の傾向は

酒が飲めてもあえて飲まないのがクールってことになっているみたい

日本人の20代の飲酒率は8%、30代で17%ほどである




成人のタバコの喫煙率は人口の28%となっている




これらのデータから予測すると

仮に日本で大麻を解禁したとしても

大麻を吸う人なんて人口の15%もいかないだろうし

深刻なジャンキーになる人も殆ど生まれないと言える




大した問題には成り得ないのだし、

酒が飲みたくても飲めない奴らが少なからずいて、

そんな人にもう1つくらい選択肢があったっていいはずなんだから

さっさと合法にして税金をふんだくるのが良策なのに

そうはしない




何故こうも大麻が違法になっているのか考えてみると

仮に大麻販売の元締めが権力を持っている奴だとすると

日本が大したマーケットではなく

合法にしても売上が10倍にもならないと踏んだなら

違法にしたまま1gを5000円以上にしといた方が割がいいからと

思っているのかもしれないね




あとは麻薬って漢字に麻が含まれているのもポイントだな

つまり日本では遠足の300円までのおやつに

バナナは含まれないけれど大麻が含まれてしまう。




そこで大麻解禁派の政治家には政策として

まず「麻薬」の字を「馬薬」へと改名する試みをしてほしい。

ドラックは全般的にキメるとバカになるのだから

これ以上ハマる漢字は無いと思うしね。




どう?いいアイデアでしょ?




そう言えば大麻が大好きなんだと思っていた友達が

NYで大麻が合法になったとたんに大麻に魅力を感じなくなったと言って

殆ど吸わなくなってしまった




価値観ってのは人それぞれだよね。




ジョイントは巻くのが面倒だし、贅沢な吸い方だと思う

我が家ではシーシャの水パイプを最も使用している

蓋をすると煙を余すことなく吸い上げられるよ。




ビールを飲んで大麻を吸ったら料理をする。

餃子を作るのは楽しいけどミミをくねくねさせるのは面倒なのでしない派




若干ジャンボ餃子




水餃子スープ




鳥ハツのトマトパスタ




角煮と煮卵




冷蔵庫は90sフレーバー




額縁はダイソー




程よいゴミ屋敷感にしよう




このがちゃがちゃした狭いキッチンが何気に落ち着くんだよね、




ボトルオープナー

とても悪趣味なデザインですね



一時期、紅茶にウィスキーとアマレットを入れて飲むのにハマったりした



ナッツクラッカーは $59995

これぞ身の丈に合った生活なんだな



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...