mag

mag

2020/06/11

Walhalla






宮崎県の高千穂峡








AZEALIA BANKS - LUXURY




















高千穂峡は、

阿蘇と同じカルデラの約12万年前と9年前の火山噴火で、

流れた軽石流が固まって出来て、

その後紀元前に天照大御神のお使いで天から天孫が降臨した場所である。



天照大御神のひひひ孫にあたる神日本磐余彦さんは45歳の頃に

地元のここらへんから出兵して、

水軍を作って東征して各地の族を殺し奪い、

時には友好的な宴を催して騙し討ち、

とうとう噂に聞くヴァルハラの大和国、奈良県盆地までを制圧し、

初代天皇、神となって127歳まで生きた。神武天皇である。

紀元前600年頃である。



そこから124代目の昭和天皇が第二次世界大戦後の1946年の

「神話ト伝説トニ依リテ生ゼルモノニ非ズ」

人間宣言をするまでの2500年以上もの間、天皇家は神の一族であった。


歴史の途中からは実権を失ったとは言え、

世界で最も長く続く王の血族である。

神として生まれ、神として生きる事とはどんなものなのか、

畏れ多くて想像もつきませんね。












このベンチに座ってるおっちゃんは、

カモに口移しで餌をやってた。

あめーじんぐ。





いかれポップソフト

































ごみフロムすたば




雪の太宰府天満宮

大宰府天満宮は8世紀頃に天皇家に大臣として仕えていた菅原さんが

理不尽な扱いを受けて都から地方に飛ばされて、

その頃に流行していた陰陽道の影響で悪霊になり、

その霊を鎮める為に太宰府天満宮が建てられて神となった。






お化け樹




神燈




毒キノコ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...