mag

mag

2020/06/14

Substitute






ブラックサンタ

こいつが煙突から不法侵入する事を想像して震える







Too Many Zooz - Bedford




NYCの地下鉄。

2019年-2020年

もう、電車にも駅にも落書きは見当たらないし、

法律があるので、日本に比べて泥酔してる人も少ない。

それでも、お上りさんの僕にとってニューヨークの地下鉄は

ストリートミュージシャンの演奏

ホームレスのスピーチ

白人と黒人のケンカ

走り回るドブネズミに驚いて絶叫するホームレス

刺激的で楽しい。


人種差別に敏感なアメリカ

コロナが始まって、知り合いの日本人が

「チャイナに帰れ!」とホームレスの黒人に罵られたり、

ブルックリンの奥地で、やはり黒人に

通勤中に水をぶっかけられた韓国人の女の子が

スタンガンを買おうか3段警棒を買おうかを本気で悩んていたりした。


同じ時期に僕は地下鉄の中で、黒人がマスクをしていないアジア人に

「使ってよ」とほほ笑んでマスクを渡す姿を2回も見ている。

一般的にアフリカン・アメリカンは陽気で

思った事を同時に口にする人種だと思われている。

それが良くも悪くも取られる理由なのであって、

言いたい事があっても聞いてくれそうな人にしか話さない僕にとっては

人間として羨ましく思える時があるんだな。







Times Square

待ち合わせはタイムズスクエア






R Line

クイーンズ行きイエローライン






① Line

ハーレム行きレッドライン






34 Street Station






34 Street Station

もー、服を着たまま脱糞

NYは公共のトイレが殆どない、

あったとしても屈強のセキュリティーを置かないとすぐに

ホームレスのホームになるからね。






⑥ Line

深夜のブロンクス行きグリーンライン

ブロンクス方面行きの地下鉄は真冬でも上半身裸の人をよく見る。






深夜は特にジャンキーが多い

対比してシラフの人達はつまらなそうな顔をしている。






普段着でもYeah◎






42 Street Bryant Pk Station

Have a Good Night!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...