mag

mag

2020/07/09

FireWorks for Independence





Black Lives Matter







Open Your Eyes - John Legend















この日の土曜日は午前中から道端でパーティーが始まってて、

歩道でBBQしていろんなところから大音量で

ブラックやラテンやラスタな音楽が聞こえてきて、

それが夜まで続き、

夕方からは花火が鳴り始めて、鳴りやまなかった。

花火は暴動のあたりから毎日行事で、

結構高価な花火が打ち上がるので、裏にお金持ちの陰謀が囁かれている。

しかし、この日はいつもとは違っていて、

花火の音は近くて、まったく途切れないのである。

その音は部屋の中にいるとまるで「戦争中なんだな。」みたいな気分になる。

深夜0時を過ぎた頃に、さすがに普通じゃねーと思って外に出た。

どうやら7月4日は1776年以来のアメリカの独立記念日なんだ。

結局その日の花火は深夜の3時過ぎまで続いた。


しかし、いったい誰がこいつらを独立させて野放しにしたんだ?

まともじゃないよね♪












ハーレム ブロードウェイ

Broadway West Harlem






















135 street


































わーい、映画で見た事ある噴射し続ける水道管や!

夏の風物詩みたいで感動する◎

これは家の近所ではよく見かける、

まともじゃないね。




















NYC、ニューヨーク市内で花火は、河原だろうが、空き地だろうが禁止である。

しかし、この日NYPD、警察は見ているだけだった。

聞いた話では、アメリカで警察官に口答えするのは白人くらいのものらしい。

アメリカの警察官は屈強な感じだからね。

アメリカでは信号が赤でも車が通ってなければ誰もが歩道を渡る。

ニューヨークでは警察官が赤信号を無視して歩道を渡るのも当たり前である。





アムステルダム アベニュー

amsterdam avenue west harlem

New York



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...