mag

mag

2021/03/20

Siege














DJ Nigga Fox - Hwwambo









大分県 佐賀関

今日はウキウキおツーリングです。

ツーリングの途中にフェリーを挟むと旅行感が高まるのでお気に入りなのです。






ルートは福岡から高速で大分の佐賀関、

国道九四フェリーで愛媛県の佐田岬半島へ渡り、下道で松山に向かいます。

XL230での高速走行はいつもドキドキです。

6lのガソリンタンクは4l使うとリザーブに入ります。

100km/h以上で巡行した日にはすぐにガソリンが無くなる。

福岡から湯布院のあたりまで120kmくらいガソリンスタンドが見当たらず、

途中の区間はビビッて50km/hで走った。

旧車のチョッパーの6lタンクでツーリングしてる人達は凄いと思う。

めちゃくちゃ面倒くさい。







ガジュマルみたいでいい木だ。

精霊が見える。






零戦や。







いっぱいや。






最近ではこう言うのを見ると、自分の老後の生活を想像して無になる。

歳を取って行き詰まったらフィリピンに移住しよう。






下灘駅

観光スポットや。

途中、ちょこちょこ脇道に入ったが、ミカン畑にしか着かない。

電車もオレンジだ。







蜘蛛の密漁や。







無事に着いた松山市。







竹田光重製床所













ベスパや。







居酒屋 湯上がりや。







この軽トラは2サイクルエンジンよりもオイルを消費する。

オイルモンスターや。







徳島県 ウト・ウーク

毎週 火曜日 定休日







ログハウスや。








ハンバーグや。

コーンスープも美味いんよ。







大金を払えば花火の打ち上げサービスがあるんや。







星乃岡温泉

スパ星乃岡

空き室を電光パネルからボタンで選ぶラブホテルスタイルやで。






うむ。くるしゅーない。







よきにはからえ。







しゅつじんじゃー。







本日は城攻めである。







将軍曰く、城を見学する時は、

如何に攻略するかを練りながら見るべし。

城にある窓と言う窓を確認し、死角を模索しながら進みます。

本丸までたどり着くのに4回討ち死にました。







城内の1階は刀が大振り出来ない様に天井が低く、

2階まで攻め込まれたら最後の正念場として天井が高くなっています。

ここまで攻め込むと、馬回り役の屈強の戦士が出てきます。

またここで切られて死にます。







刀は鉄製なのでメンテが大変です。

常に切れる様にしておくには愛がなければいけません。

江戸以前の時代には、合戦になると殆どの兵士の刀は錆びて切れず、

鉄の棒で殴り合う戦いだったそうですよ。

確かに、バイクも使えば消耗するので完調を常に保つのは贅沢ですもんね。







ここからは石垣を登って来る奴らに、

煮え湯と、糞尿をぶっかけると戦術を練っています。

ひたすら練るのです。







いよいよ大将首を探します。







いた、大将軍や。

その首よこせやい。







ものどもであえ。







これって機織り機で?

いや手縫いで作ってるんだよね?

上手やな。







おしゃれや。







本丸の最上階で、家賃月20万だったらどうする?

土日はお客さんが少し多いけど。







平和なご時世だけど、

歴史はまだ権力と言うか暴力集団を軸に動いている気がするね。







どんな身分や血統であれ、人生を選択することや

運命を切り開く為には並み以上の努力が必要なのでしょうね。

簡単な道はありません。







との。







よきにはからえ。







帰りは松山から北九州の小倉までフェリーで雑魚寝です。

また会う日まで、さようなら◎




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...