mag

mag

2021/03/17

Ruby SOHO






Soho

New York







みんなが家でごろごろ、食っちゃ寝、している間にも

ちゃんと働き者もいるのです。

見直しましたか?









Boogie - Soho (ft. JID)









14th St Station







突然、地下鉄が止まって電車から追い出された。

何やら人が倒れたそうで、

わらわらと人が集まって来る。

「私は医者です」

って人と

「僕は看護師です」

って人が脈を取ったりしていた。


倒れた親父はゆっくりと目を開けて叫んだ。

「病気じゃねー!腹が減ってるだけだ!!」

「食い物をくれればすぐに起きれる!!病気じゃねー!」

間もなく集まって来た救急隊員たちは

その言葉を無視してタンカーで親父を運んで行った。

「救急車に乗せるなー!金は払わないぞ!!」

運ばれながら親父は叫んでいた。







酔っ払いと行き倒れの見分けはこの街ではとても難しい、

彼らは時にグラデーションしているからね。







シンプソンズのような、ビーバスバッドヘッドのような、

これがソーホーなんだなー。







お洒落に敏感なエリアだって?







そんなの関係ねー。







何か事件が起こりそうなコーナーでワクワクしますよ。







宝くじを買ってたおっちゃん、

腰の角度が真骨頂ですね。







「怪我じゃねー!酔っぱらってるだけー!!」







かっこいいエントランスやなー、

用事が無くても入りたい。







そーだよね。







「力尽きたんじゃねー!ウィード吸って寝てるだけ!!」







美しいピストバイクや、

どうか盗まれませんよう、ご無事で。







KGB Espionage Museum

わぉ、いきなりステーキのようないきなり感だが、

お腹がいっぱいになれそうな雰囲気があります。

今度行ってみる事にいたしましょう。







NYPDや!







電話ボックスや!







コロナの空きビンや、不謹慎な!







「頭がおかしいんじゃねー!やけくそなだけ!!」







ドナルドトランプほど支持者がはっきり分かれる大統領は珍しいよね、

主張の内容はどうあれ、あの高齢であれだけの情熱があるってスゴイよね。

白人至上主義と言うよりは、超資本主義的なんだろうけど、

意外や意外に歴代の大統領の中で極秘の暗殺指令を出した数はとても少ないそうだよ。

以前のオバマさんよりも大分なんだって。

信じる?信じない?







当然最も貧しいホームレス達からはトランプさんは嫌われていたけどね。

それでもアメリカを愛せるのですね?







こんなになるなんて思わなかったよね。







この配管の取り回しがとても好みや。







「怪しくないよ!スクールバスにゴミ袋詰めまくっているだけ!!」







Canal St Station

ティンバーランド世代ですね、

そうやって油断してると盗まれますよ。







ほんとに暇だよね。

こんな時に要領の良い人は時間を有効に使ったり、

先見の明を模索して投資したりするんだろうけど、

僕のような低能の人達は

ひたすらダラダラしてしまうんだよね。

本気の全力でだらだらね。







チャイナタウンや!







ローアーイーストまで来たら破壊されたATMや!

盛り上がって来ましたね。







めっちゃ几帳面やで、

しかし

足そんなに歩道に出してたら足ごと盗まれるよ。






Hells Angels NYC

at East Village

ここはイーストビレッジ、いやマンハッタン唯一の観光スポット

ヘルズエンジェルズNY支部の跡地や!

本当はまだここにあると思ってたら、少し前にブロンクスに引っ越したそうな。

してやられたぜ、もぬけの殻や!







あ、第一バイカー発見や!







Katz's Delicatessen

カッツ・デリカテッセンや、

ここは僕が唯一目を通したニューヨークの観光ガイド

丸山ゴンザレスのGONZALES in New Yorkで知った老舗のサンドイッチ屋だ。







当時モノの店内のカッコよさだけでなく、

目の前で丸山ゴンザレスと同じ位に太ったおじさんが

べらべら唾を飛ばしてしゃべりながら調理してくれるエンターテイメント性も高い。







パストラミ・サンド

おいおい、マジか?ってくらい上下のパンにマスタードを塗りたくられて、

冗談だろ?ってくらいパストラミが挟まれるよ。

舌にはまったく自信は無いけど、

NYCで初めて美味しい異国の料理を食ったね。

ちょっと塩が濃いけどね。






もうニューヨークに来て1年になるけど、

5番街を歩いた事が無いな。

「興味がないんじゃないよー!用事がないだけ!!」




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...