mag

mag

2023/11/01

Paradoxy




あなたは、狙われている!

静寂と混乱の狭間で...?

暗殺警告





Mari Hamada - paradox


最近は80年代から最近までのJPopにハマっていたよ。

浜田麻里は当時ヘビーメタルクイーンなんて言われてた気がする。

この曲はとてもPopだけどね。なんと今でも活動されてるそうで何より

あなたの心のParadoxyは何ですか?

MVがこれ以上ないほど酷いですね。





TM NETWORK - Self Control


酷いMVと言えばTMネットワークのゲットワイルドもヤバかったな。

セルフコントロールのMVはかっこいい◎

TMネットワークは当時アイドルみたいに人気だったな宇都宮と小室だけ。

笑っていいともで、じゃあお友達をーなんて時に

じゃあ、TMネットワークのー

客席が「えー!?わー!!」どよめく

「木根なおとさん」

「あぁー↓」

とあからさまにがっかりされているのを幾つかの番組で見た

あれはイジメと言っても過言では無かったな木根よ。





Akina Nakamori - Dear Friend


中森明菜のミュージカルのような歌い方の抑揚の艶感がすごい

なんだか大友克洋の彼女の想いでと重なって惹き込まれるんだよね。

そして悪霊みたいでかわいい。

メリー喜多川に追い込まれた過去があるようなので、

ジャニーズ王国が崩壊しそうな最近ではよく眠れるようになったのかな?

しかしエプスタインにしろ世の中には絵に描いたような悪い人間がいるよな。





Bird - Michi


バードの独特な声と柴犬みたいなかわいさが落ち着くよ

このバードの歌詞がかっこいいんだよな。

意味はよく分からないけど、

ユキが歌詞は意味が有りそうで無い事を心がけて書いている

と言ってた。その言葉がもうかっこいい。

2、30年前には世界中のテレビで情報統制がされていたのが

インターネットで色々な情報が公開されるようになった現在

人工抑制の政策でウイルスを撒いたり、

ウクライナ、パレスチナと戦争を陽動しているディープステイトなんやの人達が死ぬ前に

世の明るみに出て大衆の怒りを受けて惨殺されてほしいものですね。





Keyco - 夢で逢えたら (Dry & Heavy Remix)


キーコさんの声を聞くと夏を感じるんだよな

なんせチューブは嫌いだからね。

ドライ&ヘビーはダブバンドってことくらいしか知らないけど、

もうバンドの名前だけで完成されてるかっこよさだね。




スチャダラパー - ジゴロ7

まだ10代の頃よく遊んでいた山口くんはスチャダラが好きで

車の中では大抵スチャダラか長渕剛だったな。

そんで車の中で暇だからスチャダラの歌詞を幾つか覚えさせられて

カラオケしてたなジゴロ7

山口くんが山内くんに突然失恋した話を聞かされて

山口くんは馴れ初めから途中経過を聞いてないから知らないので

ボロボロと涙をこぼしながら話す山内くんに

知らねーよ!気持ち悪いなー!!

と言ったのが面白かったよ。




RHYMESTER - RESPECT

韻踏星 - 尊敬心

いぇーい、JapanのDeラSoulことライムスター、ラッパ我リア

このインテリで独特な感じでナンパでオシャレな感じよ

マミーD先輩かっこいいなー




DJ Muro - Chain Reaction(feat. uzi, deli, q, bigzam, tokona-x, gore-tex)


ムロめっちゃおしゃれだな、トコナXかっこいい





JJJ - 心 feat. OMSB (Prod by STUTS)


ジェイのストイックなリリック、

スタッツの大人しそうな見た目とは裏腹に

日本のヒップホップシーンを盛り上げようとする

精力的な活動には好感を持てる





Sheep Literature - more than words


Fool、ロマンス、ソーダ水、

シンプルな3ピースのバンドサウンドで

かっこいい人達が出てきたと思った。

特徴のあるボーカル、ドラマチックに展開する曲、

どことなく男らしいギターのリフ

きっと30代半ばくらいのベテランアーティストなんだろうと思っていたら

大学生なんだそうだ。

誰かが若さとはそれ自体が光のようなものだと言ってた

眩しいな。末永く活動してほしい





Elephant - Gym Witches


エレファントジムは台湾のバンドだけど、

アスリートみたいな演奏と芸術的に展開する曲がヤバいな

1度はライブで見てみたい。





Covet - FireBird


コベットはアメリカのバンドだけど、

ボーカルの子がアジア系だからな

爽やかだなー





Xjapan - Celebration


当時エックスは化粧のせいでどうしてもかっこいいと思えなかった

変な髪型で紅だーって言ってたしね

でもこの曲だけは好きだったな。

結果的にヨシキの破天荒ぶりや、トシがその後に宗教に目覚めたり、

ヒデが死んでカリスマとなったり

色々ドラマチックなバンドだよね

ニューヨークから俺の部屋まで黒いカーテンで覆い尽くして欲しいよね





BUCK TICK - Speed


たぶん薄っぺらく聞こえたからだと思うけど、

ウルフルズとグレイとイエローモンキーとミスチルが当時は大嫌いだった。

でもバクチクは中学生のころ結構好きだったな

人差し指を頭に突き立ててぶっ飛んでいるのが

どう言う状態なのかはイマイチ分からなかったけど、

女の子 男の子の歌詞の如何わしさやポップな曲調と

演奏中の今井寿の卑猥な動きがイカしてたな

櫻井敦司が亡くなったそうだけど、今でもバクチク活動してとはな

まだ50代で死ぬには早かったけどステージの上で最後を迎えるなんて、

ロックミュージシャンとしてはよい死に方だよね。

当時は化粧やビジュアルのせいで気が付かなかったけど、

今見ると櫻井敦司の黒髪の長髪は江口洋介にも引けを取らないくらいかっこいいな。

ご冥福をお祈りします。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...