mag

mag

2024/02/01

No More Balls




どこへ行く時だったか忘れたけど、

コロナ禍の利用客の少ないNYメトロの145St駅でボーっと電車を待っていたら、

すげースピードでホームを走ってウォーリーして線路を飛び越えてるヤツがいて

なにー!?こんなにニューヨークのスケーターはレベルが高いのか!?

と驚いたんだけど、それはタイショーン ジョーンズだったんだ。

めちゃくちゃかっこよかったな。




New York

Manhattan


オリンピックでもスケートボードが公式種目になった

堀込優斗には驚いたな

意外と小柄なアジア人の方が安定して滑れるんだろうな

きっとバスケットボールが好きな人の多くは

スケートボードをスポーツだと認めてなかっただろうと思う。

僕はスラムダンクを何度も読もうと挑戦したけど、

何故か完読出来た事がない。

時々名前を聞く野球の大谷なんちゃらの顔も知らない。

心の底から球技に興味が無いんだと思う






Dance Hall Crashers - Mr. Blue






2022 Oct



BroadWay Bomb



Oh,



Ureiiiiiy!!



for Freedom!!!




2000年代の初め頃にストリートのスケーター達から






自然に発祥したブロードウェイ ボム





当初は一般道でのスケートは禁止されていたので





facebookなどのSNSで日時と場所だけアップして




ゲリラ的に行われてたそうだ

数回目には主催メンバーが逮捕されたこともあったみたいだ





現在ではマラソンみたいな公認イベントになっている





日本だったら道路を完全に貸し切って開催されるだろうが、





普通に車が通るストリートを抜きつ抜かれつに走る





アメリカと言えばスケートボードと





後輪を後ろに回すとブレーキになるチャリだよね





スケボーのウィールは小さいから





よく段差や溝に引っかかって転ぶんだよね




2022年は仮装もしちゃうよね





スケボーは類まれなる脚力と特殊なバランス感覚が必要だから





上手に乗れる人はリスペクトされるんだ





いいねー




70年代ドックタウンみたいだね






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...