mag

mag

2024/03/08

He's got a Cigarette Between Gap teeth, n Drives MC from Bar to Bar





サスッパー号

Triumph Tr6







Cocteau Twins - Heaven or Las Vegas







8台も集まるとワクワクしますね







ロンドンではカフェレーサーですが




ニューヨークではダイナーレーサーがスタンダードです。




夜な夜なダイナーからダイナーへ不味い飯を食いに繰り出すのです。




煙をくゆらせましょ



ポテイッを食しましょ

Parkview Diner

2930 Cropsey Ave Brooklyn, NY 11214




旧車のトラブルはキャブの問題かな?

と思ったら、8割の場合が電気系に問題があったりするそうです。

電気は目に見えないのでさっぱり分かりません。




レッツ・キック・アスです




数台集まると8割の確率で誰かのバイクが止まりますね。

高速の途中で1台が静かに息を引き取ったので

レスキューに向かいます。




迷子の子犬のように

やっとの事で発見しました。

乗組員もハイウェイで轢かれる事なく生きています。

奇跡ですね。

ポイントの接触トラブルでした。




人助けのひと仕事を終えた後は




Barに寄るのです。



Jones Bar

64-02 68th Ave Queens, NY 11385




ここはクイーンズの外れのリッジウッドにあって

ご近所




そして何よりも安い

ビール&ショットが$5

地域密着の古民家そのまま系の店だよ




古くて少しださい感じのロックがかかっていいんだよね。




そう。ここらはまだ古きよき地方文化が残っている




その場で知らない人達と話す




ドワーフも見守ってくれている

2ブロック先には警察署がある




アメリカでは妊婦でも1杯までの飲酒は血行促進の為にOK

と言うローカルルールがあって運転も同じような暗黙の空気がある。

勿論警察に止められて職務質問される事はあるのだけど、

多くの場合に警官は酒量測定器を持っていないので

真っ直ぐな白線の上を真っ直ぐに歩ければ許されるそうだよ。




そこらに非番の警察官もいるだろうが、

ヘルメットを持ったままバーに行っても

注文を断られる事は無い




確かに飲酒運転すると運転は雑になるし判断は遅くなるし

マシンは凶器にも変わってしまう事は間違いない

千鳥足になる前に程々にしなけりゃダメだよね。

でも飲酒運転は楽しいことも本当なんだ




僕が育ったのは郊外の街だったから移動は車やバイクが普通だった。

00年代の頃は日本でも飲酒運転の罰金は30万円とか50万円くらいだったかな?

身の回りでも親やそこらの大人が居酒屋の前に車を止めて酒を飲んで帰るような時代だった




あれは僕が20歳ころ、友達8人くらいで八王子の

かっこつけてプールバーに行って

流行りのモスコミュールとジントニックを沢山飲んで

車3台に分乗して誰かの家へと向かう道の途中に警察の検問があった。

僕が乗っていたのは一番後ろ、3台目の吉野くんが運転する

吉野くんのお母さんの車、日産の中古のブルーバード

吉野くんはその車をピュアなスポーツカーと呼んでいた。


吉野くんはフッと笑って「大丈夫だこんなのUターンすればいいんだよ」

と言って2回切り替えしてUターンしてアクセル全開でブルーバードを走らせた。

すぐにサイレンが鳴って3リッターのクラウンが迫って来る。

吉野くんは何回かハンドルを切った後にハンドブレーキを引いて

後部座席に飛び移り、

飛び出しそうな目で助手席の僕に「代わって!早く!早くッ!!」

と叫び「えぇー??」と言いながら運転席に訳もわからず飛び座った

僕は走って来た警官に犯人隠匿の罪で連行された。

当然僕も酒を飲んでいたけどね。




パトカーに乗って検問所に着くと

先行していた友達の車2台も止められていた。

いすゞのミューに乗っていたヤツは

何故か検査をスルーされた

ISUZUのMuはミステリアスユーティリティーに由来するらしい。

不思議だ。

クソ野郎の吉野くんと同じく

親の車のY31グロリアのマフラーを勝手に変えて

親から怒られていたヤツは驚いた事に

免許不携帯で数人の警官に詰められていた。

その日の夕方頃はなんだか飲酒が多かったみたいで

犯人隠匿をした僕は検問所の中をたらい回され、

留置所に行くはずだった僕は3人目の勘違いした警官に釈放された。




ガバガバに飲酒していた吉野くんも

飲酒測定値の値が低くかったので放免され

免許不携帯の奴も免許を持っている事が確認されて

散々に罵られ呆れられて「もう行け」と言われた。

ヤツはモスコミュールを8杯は飲んでいたのに。




とにかく僕は今も吉野くんに会えばクソ野郎と言って

吉野くんは恥ずかしそうに笑う



その後法律が変わって飲酒運転の罰金は100万円になり

別の友達は捕まって罰金が払えずに交通刑務所に数カ月入っていたな

まぁ、シラフでもイキって運転してればいつか事故は起こるだろうから

公道での運転はご飯と一緒で8分目までってくらいがいいんじゃない?




Brooklyn Ice House

318 Van Brunt St Brooklyn, NY 11231



アメリカはハンバーガーが美味しいとこが多いけど

ここはチキンバーガーもデカくて美味しい◎

しかもポテトとセットで$10くらいなのよ




便所のドア




アメリカはステイゴールド





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...