mag

mag

2019/09/13

25cent






世界のホンダ フリーウェイ








Ramb Camp - Stay Hardcore






テンダーロイン

ここの地名の由来は、サンフランシスコでも治安の悪い地域なので、

ここを担当する警官は危険手当でテンダーロインのステーキが食えるって事から、

そのままこの地区の名前になったそうな。由緒正しいスラム街だが、治安は昔ほど悪くなさそうだ。

それは日本だって、他の先進国だって同じで、良い事か、つまらない事か、どこも丸くて平らになるんだね。











































ばばあ

足が悪いから、坂の下まで車椅子を押してくれと言われて、

坂の下まで押してやったら、50セント恵んでくれとばばあが言った。

50セントで何が買えるんだい?

あつかましかー、と思いながらしかたなく25セントくれてやった。
































記憶を辿ってみると、初めてのドラッグは確かバファリンであったと思う。

15歳位の頃に同級生のませた奴がよく、ジャックダニエルをラッパ飲みしていた。

今考えると、もしかしたら無理してたのかもしれないが、

当時は、「いやー、やっぱうまいぜ」と言ってラッパしてたのを鮮明に覚えている。

僕はそれをキャップに一杯貰って飲んで昏睡した。



16歳頃だと思う、何人かが僕の家に泊まりに来て、する事も無いので誰かが酒を飲もうと言い出した。

酒は近所のマルマン商店で、何故かサトシ君が「やっぱこれだぜ」と言ったジンを買った。

当時あった森高千里のジンジンジンのCMソングの影響かもしれない。

僕は相変わらず、キャップ一杯くらいのジンでギンギンになったが、

またサトシ君が都市伝説のような口調で話し出した。

「知ってっか?酒と風邪薬混ぜると、めっちゃくるらしーぞ。」

僕は催促されるまま家の薬置きを漁りに行った。

僕がバファリンを持って戻ると、4人でバファリンをつまんだ。

サトシ君は奥歯で噛んだガリガリ音をさせた。馬鹿まるだしだ。

それから、僕は4.5粒飲んでみたが、ジンでもはや右も左もって具合でわからない。

みんなそれぞれに、「あ、なんかフワフワするな?」「うわ、きた。」「なんかフワフワするな」

と言い出すのである。ちなみにフワフワしてるやつはバファリンを1錠しか飲んでいない。

程なくして、サトシ君が部屋の隅に「変な影が見えるなぁ」と言い出した。

その影はたぶん、修行僧でボロボロのらしかった。

僕らは怖くなって、そそくさと部屋を移動して布団に入った。

そんな感じで、また僕らは世界の秘密をまた1つ解き明かした気持ちになっていた。



数週間経ったころ、学校でそんな事があったと他の友達と話していたら、

「あー、それはパブロンだ。バファリンは何も入ってないよ。」

と一人が言い放った。僕がその輪の中にいたサトシ君にそっと目をやると、

サトシ君は何か言いたげに口を尖らせたまま、黙っていた。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...