mag

mag

2019/09/24

U Very Guilty too





Gold Seal

POTNAVI

ライズのジェシーとベーシストのケンケンはどうだか知らないが、

実は僕は、大麻はそんなに好みではないんだな、

大麻を吸ってる人は好きだけどね。


この好みって言うのは、バイクで言ったら、

2stか、4stか、シングルか、ツインか、トリプルか、4発かみたいな、

それぞれの良さもあるし、銘柄によっても違うし、一概には言えないんだけど、

ともあれカリフォルニアでも解禁になったみたいなので、

どんなもんか大麻ショップ見学をしてみたよ。

普段、美術館とか博物館に行かない人が、旅行先で行っちゃうみたいな気分なんだけど、

しかしまー、ジョイントがでかい。

まるで、ジャックダニエルをラッパ飲みしてるヤツみたいだ。









唾奇 × Sweet William - Made my day







Grass Roots

ここはテンダーロイン地区にある店だよ。





少し並んでから入って、店内をウロチョロしてたら、

店のやつと、客のじいさんと両方に罵られた。

わしぁ、初心者じゃ!と言ったら、優しくしてくれた。





法律では、酒と同じく、路上や屋外は不可、ホテルもダメ、自宅内のみ的な感じだけど、

店員の話では、店出た瞬間吸ってOKやで。と言っていたよ。

でも、なんかそれ、我慢出来ない人みたいだけどね。







The Apothecarium

こちらはカストロ地区にある高級店だよ。





若干、店員も気取ってて、写真を撮るなと言われるよ。





両方の店で、初心者向けのサティヴァの一番いいのをおくれ、と注文したけど、

どっちのも大して変わらなかったな。

むしろ、これまで基準があやふやだった東京で、度々耳にした、

「今回のは超いいやつだよ。」

って言葉が、そんなに的外れではなかったんだなー、と分かったよ。





でも、本当に不思議なんだけど、

酒をがぶがぶ飲んでいる人なのに、マリファナの話をすると、

急に顔を曇らせたりする人がいる。





基準は、体に悪いとかではないんだ、

国が法律で悪と決めているものは悪で、

どうして悪いかについては、自分で考える事はしない。

「葉っぱ吸う人は、だらしないから嫌い」

って言うなら納得できる。

でも、何の意見も無いなら、それは愛国的マインドコントロールだ。

そして、あなたは何を根拠に政府を妄信しているのだ?

宗教に甘んじて、全てを神に責任転嫁してるのと同じだ。

そんなのは、生きているって言えるのか?





日本は保守的な国だが、だいぶ外国人も混ざってきたし、

日本のストリートカルチャーはアメリカから10年くらい遅れてる気がするから、

後、15年くらいしたら日本でも大麻が解禁になるかもしれない。

僕としては、酒が違法になって、政治家どもがごっそりブタ箱に入ったら面白いと思う。


世界の飲酒によって死亡する人数は年間330万人だ。10秒に1人が酒で死んでいる。

更に酒気帯び運転や、飲酒による暴力や虐待、飲酒が原因となる病気や障害を加えると数は更に増える。


アメリカでも1920年から1933年まで酒はハードドラックとして禁止されていた。

しかし、文化的な生活への根付きや、商業的、経済的な理由から、その法律は諦められた。

そんなもんなんだ。

酒だけ合法にしてるとこが、勝手な感じでムカつくんだよな。

政府はかっこつけてるだけで、結局、税金が取れれば、

酒飲んで何人死んでも気にしねー。





あぁ、気が付いたら、情熱的になってしまった。

こんなはずではなかったのだが、

しょうがない、一服して落ち着こう。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...