mag

mag

2013/02/26

8-Beat to Hell




FLYING JAWS MC.





Lou Reed & Don Cherry - Charley´s Girl





INDEPENDENT MC


Lion's Drag Strip


One Low


ZIPANGU


OK-RC × NSW



あんさんも、電車なんてお嫌いでやんしょ?

わっちもでやんす。 FTWって訳ぢゃありゃーせんが、雨でも雪でもスクーター。

でも、バイクは壊れる時があるでやんす。 したら、仕方なく電車でやんす。








しかし、たまに電車に乗ると、見慣れない風景やら、女子やら、文化やらが目に入るので新鮮です。


新宿へ通勤していた頃、夕方の南口や西口の辺りには、

パイプ椅子と提灯だけの、即席 占い師がどこからともなくワラワラ集まってくる。

まったく、胡散臭いおっちゃん、おばちゃん達で、「いやいや、ご冗談を。」 と思って横目で見てると、

もー、100%思い詰めまくった感じの女子達の長蛇の列が出来ていたりする。








その昔、僕の携帯電話が鳴って、可愛らしい女の声が 「100万円の壺とか欲しい?」 と言った。

僕は暇だったから 「えーじゃあ、3つ買う!」 とか、言いながら話を聞いてみた。

美声女は上手に会話を進めて、ごく自然に住所や年齢や職業なんかを聞きだしてくる。

30分くらいして、「そんなウソばっかりつきやがって、地獄に落ちろ!」 とか、言ってみたら、

壺女は急に真剣な声で「私から買った人達は、私の気持ちにちゃんと満足して金を出したの。悪い事じゃない。」とな。








分からないけど、殆どの人は 「正義の人」 でありたいと思っているのだと思う。

ところが、映画や漫画やでは悪党が主役の作品が少なからずあって、問答無用でヒットしたりする。

何故なら悪はセクシーだし、魅力的だからね。

でも、良い事 だと思ってする悪行は醜悪で嫌だ。



あぁ、全能なる悪魔様よ、

どーか偽善者が、超悶絶地獄 行きの満員電車に押し込まれますよーに♪










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...