mag

mag

2022/12/11

Wicked Lady







Enter the

Brooklyn









Jeremias Santiago - Utuado Soul









やはり自分がアジア人であることを食べ物で再確認する。

ベトナム料理って、生春巻きのイメージだったんだけど、

日本の寿司みたいな食べ物で

色んなものがあの薄皮で巻かれるメニューがある。

結局アジア料理に救われる事が多い。







パンとパスタが安いのでNYに来て最初の頃はそればかり食べていたけど、

やはり米が食べたくなるし、マンハッタンの大戸屋の

チキンカツ母さん煮に納豆とひじきご飯にチップを払うと$40近くするんだけど、

月に一度は食べたい。







メキシカンは辛いのが多過ぎる。

大抵の料理にタマネギが入っているし、

韓国料理も辛い。

辛いと、熱いんだか痛いんだかで味の違いが分からない。







トルコ料理はおいしかった。







Notorious B.I.G.

レぺゼン、ブルックリンなので色々な場所でみる。

ノートリアスビッグの地元はリッジウッドやサイプレスヒルより南側の

ブラウンズビルやイーストニューヨークの辺り、

フルトンStのヒーロー


アメリカではギャング出身のドラッグプッシャーでも

アーティストとして成功すると社会の希望として

学校の授業でも取り扱われる程認められる。







タイ料理と台湾レストランは安くて美味しい。

蒸し鶏美味しい。







インドカレーは万国共通だと思っていたら、

マンハッタンのレキシントンアベニュー沿いのインドエリアで

数軒食べてみたけど、どうも出汁が薄いのか、

スパイスのみ?の様な味でがっかりした。







ジャマイカは豆ばかり、

メキシコも豆ばかり。

豆はなんか飽きてしまうんだよな、

プエルトリコ料理も豆だらけなんだけど

エンペナーダと言う、プエルトリコのジャンボ餃子のようなのや、

丸いジャンボコロッケはうまい。







米なら日本米じゃなくても、

タイ米でもカリフォルニア米でも問題無い。

僕はいつもジャスミン米を食べてる。







Cash for Cars &

VANS

スニーカーかと思ってしまった。







このフロントガラスのスモーク

僕が住んでいた多摩地区では当時よく見たスタイルだ

NYでは市内でも、千葉や茨城でしか見る事のなかった

フロントもフルでダークスモークが入っている車を見るよ。


その昔、千葉だったかで見たフロントガラスの上からと下からスモークを張っていて、

丁度目線の場所だけ15cm幅であけている車は衝撃的だったな。

出歯ガメ号やんけ!と思ったよね。







この頃のベンツはかわいいですね。







サンダーバードかな?







平べったい。







トラックをのんびり運転したいな。







ワーゲンに乗っている人は大抵LSDが好きと聞いたけど、どうなのでしょう?







これくらいならかわいいですね◎

VANSは路上駐車してると大体いたずらされるみたい。

カッコよくなればよいけど、

結構、下手な奴のもろ練習みたいなのも多い。







トラックや。







あ、メタル馬鹿のプリウスです。

ナインインチネイルズのライブ見たいなー







Theatre ⅩⅣ

変な人達の劇場の様です。







看板を出さない隠れ家的な手法の店も多いみたいだよ。







なんか、なんとなく想像はつくけど、

新宿のゴールデン街のような、

空けたら何があるのか分からないドアっていいですね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...