mag

mag

2023/01/15

Dream Dolphin







Triumph

T140

待ち合わせはブッシュウィック








The Guitar Gods(Jimi Hendrix) - Jeff Beck

L.I.P. Jeff Beck









マルコムX ブルーバード







マルコムさんのXは自分のルーツとなる本来の苗字が不明であるという意味だそうだ。

マルコムは1925年にアメリカ中部のネブラスカに産まれて、

父は牧師で黒人民族主義団体に所属していた為に当時全盛だったKKKに狙われ、

路面電車に轢かれて死んだ。

家族はKKKによる殺人と疑わなかったが警察は事故死とし、

その後に加入していた生命保険の金額が大きかった為に自殺と断定されて

保険金はおりなかった。

マルコムの父と4人の叔父の内、3人が白人に殺されている。


その後マルコムの母は精神を病んで9人いた兄弟は全員が里親や養護施設へ

マルコムはミシガンやボストンを経て

20歳の頃にニューヨークでストリートギャングの様な生活をし

窃盗などの罪状で捕まり初犯にも関わらず7年ほど刑務所の中にいた時に

イスラム教に目覚めて出所後にネイション オブ イスラムに加入するも

代表者のロリコン趣味など、その団体に幻滅して脱退、

自らムスリム モンク インクやアフリカ系アメリカ人統一機構を組織して

アメリカにおける黒人の人権を主張する運動をしたが毎日のように脅迫と襲撃を受けて

1965年2月のスピーチ中に壇上で射殺された。享年39才だった。

当時は反目状態であり、現場で取り押さえられた犯人も信徒であった為

ネイション オブ イスラムの犯行とされていたが、

2021年に当時のNY市警だった人物の手記が遺族によって公開され、

都市伝説として茶番のように扱われていた

当時のNY市警とFBIの内部の白人至上主義者がマルコムの暗殺に関与していた事が

真実であった可能性に色が付いた。







消火栓におじさんが挟まっています。







ここら辺はブルックリンのブラウンズビルとかベットスタイと言われる地区だよ。







Honda

cb550













BSA

A65







Thunder Bolt







ハッピーバースデー







酔ったおばちゃんが「あたいも昔はね!」と話しかけてくる。










興味の無い物をいくら見ていても欲しくはならない。

ダイヤモンドやら金銀財宝とか王冠とかね、

いくら価値があると言われても対価を払って欲しいとは思わない。

実際のとこ僕はバイクは乗れればなんでもいい。

いや、50ccだと少し不満だから125cc以上がいい

高級なバイクも違和感を感じる。

金が余って余って使い道がないくらいなら欲しいのはあるけど、

僕の人生はそんなことにはならないからね。

もしそうなった日にはヴィンセントにドルフィンカウルを付けて乗るよ。







Vincent BlackShadow

それでもドルフィンカウル







トライトン

ドヤ顔ドルフィンカウル




Triton







ノートンかな?

そしてドルフィンカウル







BSA GoldStar

どすこいドルフィンカウル







BSA A50

それにドルフィンカウル














BSA A10

またもやドルフィンカウル







Triumph T140

やっぱりドルフィンカウル







ザ・独特です。

なんだろこれ、フロントフォークがイカしていますね。







ビックスクーターみたいだね、当時は3~40ポンドで売ってた







犬顔のピエロみたいでかっこいい







エレガントだなー、







そしてヤマハの70年代のYZが欲しい




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...