mag

mag

2023/01/16

Mona Lisa







ニューヨーク

メトロポリタン美術館

The Metropolitan Museum of Art

1000 Fifth Avenue; New York, NY 10028









記憶 (Kioku /Remembrance) - Orange Pekoe



















































































































































































































































150年続いているそうだ。

NYで初めて観光地に足を運ぶことに少し躊躇していたんだけど、

世界で最も富豪の多いアメリカにあって私立美術館なのに世界最大級である。

Weedを吸って昼過ぎの1時頃に行ったのだけど展示量が多すぎて時間が足りなかった。

世界中の武器や武具、宗教美術があったりしてボーっとして動けなくなる。

有名になる作品と、無名のままに朽ちる芸術の差とはなんなのでしょうね?


閉館間際の頃、観光中と思われる家族が「モナリザはどこー??」

小さな娘が「こっちだ!みんな急げー!!」と走り回っていて、

「なんだと、モナリザは見ておきたいぞ」

と僕もその家族を追って走ったが、

モナリザはフランスのパリにいるはずだろと途中で我に返った。


そんなこんなで全部を見ることが出来なかったので、

気が向いた時にまた行こう。

今度はマジックマッシュルームを食べて

もう一度モナリザを探してみようと思うよ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...