mag

mag

2023/01/30

Live Tryin'







Sutphin Blvd - Archer Av - JFK Airport

ここはJFK空港からのモノレールの終点で市内への地下鉄に乗り換える駅周辺









Rini - Oceane









Sutphin Blvd - Jamaica Av

この辺りの雰囲気はブロンクスと似てる気がするよ。







貧乏性の僕は日本からNYに到着してからタクシーやウーバーは使わない。

NYはマンハッタンでも未だに路上で偽ブランド品を売る露店があるし、

ナンバーを付けていないバイクがよく走っているし、

空港では日本で言う白タクみたいなのが多くて、

結構強引に「荷物を持つよ!」と近寄って来て、

後部座席に押し込まれて、あれよと言う間にボッタくられたって話を聞く。

大体JFK空港からマンハッタンまでタクシーなら$40~$50が相場だけど、

ボッタくりタクシーだと嘘みたいな鬼の形相で$300くらい請求されるらしい。

しかも、めちゃくちゃ飛ばして走り、渋滞してると路肩もガンガン攻める

東南アジア、南米スタイルの熱い走りを見せてくれるそうだ。

聞いた中で1番酷かった女の子の話では、強引さに断れず

待ち合わせの為にターミナル1からターミナル3まで乗っただけで$200取られたそうだ。


僕なら絶対に払わないな寧ろ$1も払いたくない。

そもそも薄汚いかっこをしてるから誰も寄ってこないんだけどね。

重たいトランクを2つ引きずりながら遠回りの地下鉄に乗って自分のアパートに向う。

モノレールと地下鉄で合わせて$10くらい。

地下鉄はマイナーな駅なら誰かが非常扉を開けてくれて大抵は無料で乗れる。







NYには車椅子の人が結構多いのに、

地下鉄の駅はバリアフリーだったり、なかったり、

複数の路線が交差する大きい駅でもエレベーターやエスカレーターが

途中までしかなかったりする。

なのでトランクを1つ階段の下に置き去りにして、

1つづつファイトーいっぱーつ!と叫びながらトランクを運んだりする。

マジでホームの端から端まで見てもエレベーターもスロープも何も無いんだよ。

足の無い人とか、ヨレヨレの老人にベビーカーを押してる人が結構いるのに、

雑な国なんだよ本当に。

日本だと偽善者みたいな気分になるしあまりしないけど、

アメリカだとそれが普通の雰囲気があるから、

困ってる人を見ると躊躇なく助けれる様になってきたな。

気分も悪くない。







絶妙な手作り感のいい看板だね。







車屋さんのようです。







オートパンダがショップ名なのかな?

かわいい◎







ポップで良いんだけど何て書いてるのかわからない。







El Rinconcito Catracho Grocery

148-01 Jamaica Ave, Queens, NY 11435


この頃はコロナの為、マンハッタンなどは店が殆ど閉まってて

ゴーストタウンみたいだったけど、

ブロンクスやジャマイカの周辺は結構飲食店以外の店も営業していたので

砂漠のオアシスのように思えた。






雑貨屋の様です。






何やら拘りのラインナップに見えてドキドキです。







宗教モノはどこでもよく見かけますが、







インディアンモノは中々見ません◎







独特です。

アメリカにいる間にインディアン自治区にとても行きたい。







MARTHA DOMINADORA

ヒンズー教の様な雰囲気ですがマーサ ドミナドラは

南米アフロ・カリブの神様だそうです。

初めて見た。

欲しい







気持ち悪い象です。







何だか友達に似ていて親近感が湧くジーザスです。







入口は適当な感じなとこがまた良い感じです。







怪しいキャンドルが沢山並んでいます。







宗教とは無関係のトルコのナザールボンジュウと

キリスト教のミックスアイテムなのかな?

不思議です。







レジ横にはビンテージっぽい陶器のおもちゃがあったよ。

ミッキーやキティーちゃんなどオフィシャルグッズでは無いことは確かですね。


治安がよく日本人に人気のクイーンズ地区ですが、

奥地であるジャマイカ地区はなかなか独特な雰囲気でした。

また来たいと思います◎




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...