mag

mag

2023/02/21

Tokyo Ink







当初はビザの取得の為に2~3ヵ月の予定で日本に滞在する予定でしたが

待てど暮らせど米大使館から連絡が来ません。

かれこれもう半年以上連絡を待っています。

ビザ取得の依頼をしている弁護士もポンコツで要領を得ません。

ストレスが溜ったら、タトゥーを入れるしかありません。









G.K Maryan - TOKYO RELAX MOTHA F**KA (23区別注)









Ryubun Tattooer

彫九鬼さんはSlipKnotのボーカル コーリーテイラーが

自身のフェイバリット タトゥー アーティストとしても紹介していた、

ワールドワイドなタトゥーアーティストです。



キャリアも長くファインラインやトライバルのセンスがいいです。

一時期は黒いインクしか使ってなかったそうで、その頃に黒を極めたそうです。

かなり細かいオーダーをしましたが、完璧な仕上がりでした◎



バイクの話、美味い飯の話、海外生活の話、

タトゥーの話、彫師の話、嫌いな奴の話、

20代の頃シャブ中インタビューで雑誌に載った話、

面白いお客さんの話、

僕は一生聞く事のないだろうお金の支払い方法など、

笑いっぱなしの5時間でした。



お店もアートとマイナスイオンがバランスよくあって心地よいです。



楽しい時間をありがとうございました。

また遊びに行きますね。







Freez Tattoo

僕の左腕にはかつて恵比寿でインターセクションと言う屋号でやっていた

現在は地元で彫師をしている

ハンさんに入れてもらったもののけ姫モチーフの

カネコアツシのBAMBIに登場するホロッホーの岡田さんだったかな?

にインスパイアされた和彫りがあって、

その腕の下を和彫りにはしたくなかったので、ずっとどうするかを悩んでいた。

その和彫りは波がバックになっていたので、

その波の流れに繋がる様なトライバルを入れたいなと思い

随分長い事ネット検索していた。


ところが僕の好きなセンスのトライバルが

出来るタトゥーショップが中々見つからなかった。

ヨーロッパやマオリにはいるんだけど、

東京に限らず、NYにも意外といない。

埼玉のBlack Moonやら、アポカリフトあたりで検討するが、

しっくりこないなーと思っていた時に

見つけたのが和ライバルと言うコンセプトのスタイルを作っていた彫亜星さんだった。



大雑把に言うと世界のNissacoスタイルをもう少し和に寄せた感じだよ。



この度は僕の渡米のスケジュールの都合に配慮して頂いて、

本当に感謝しています。

仕事のスピードが早いだけではなくて

タトゥーマシンのセッティングも完璧で痛みも少なく、

かさぶたも少ないので仕上がりもキレイでレベルが高いです。


波に合わせた流れ、富士山、三つ巴、ヘビ、フグ、とオーダーしましたが、

亜星さんがヘビとエビを聞き違えていて、

縁起も良さそうだしとそのまま海老のデザインになったり、


バイクの話、レイジ アゲインスト ザ・マシーンの話、

スペイン在住時の話、エロい話、結婚観の話、

裸族の話、酒やビールの話、

面白いお客さんの話、タトゥー屋の仕事は楽しいと言う話、

こちらも楽しい時間が過ごせました。


タトゥーって本当に面白い遊びだと思います。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...